雨漏り原因の草刈と駐車スペース

自分を取り戻す為に現役(大工)の時にストレスを解消するためにとった行動が掃除でした。

私は少しでも早く前向きに以前の生活に戻れるよう虫が嫌いでしたが雨漏りの原因と思われる木や雑草の処理を最初に手を付けました

母屋にかぶせられたブルーシートはもちろん重石の瓦や砂に根がはり10メーターくらいとんでもないことに💦

ブルーシートの真下の部屋は勿論ん濡れてます。谷になった土や雑草の下にある物入れ、トイレはかなりの傷み具合でした。

白アリの被害はいくらかありましたが、母屋の廊下まわりすべてが悲惨な状況でなかっただけ良かったです。

また母屋の樋は銅板で作られていたため。。。もぎ取られており、、盗まれて売られてるのかと、、、

工場内も基礎から雨水が入って来ています💦どうやら基礎の高さより地面の高さが土砂や枯れ葉がたまり高くなっているようで早急に対応しなければと思いながらひとつひとつを解決ことになりました。

腐葉土がたまっていたんですね💦

この時の私はすでに鬱の投薬治療をはじめました。気持ちの浮き沈みはありましたが

週末にアトリエで作業をする目標が気だるさを忘れさせてくれました。(2023年5月)

2023年11月05日