永遠に続く草刈りと清掃

地元の不動産と地主様の敷地の確認、今後必要な雨漏り修繕をするための草刈りをフライングしてスタート

(契約2日前)勿論許可取りました💦

(草刈りはじめて2週間)2022年9月

何故購入したのか?心の病んだ私のリハビリになり一人での作業だからです💦しかし、、、この作業をしなければ先日上げた工場の基礎からの雨漏りも見つけられなかったわけで、、

ここまで週末2~3日のみ来て4ヶ月かけて敷地全体が見えてきました。暮れにはビジネスパートナーの2人が手伝いに来てくれてかなりはかどりました。

今思えば、、でもこの作業をしている間は何か小さな達成感をえられていた  気がします。

しかし、、先がみえない事実がありました。

年越しの際は「なんか自然はいいな」なんて思い幸せを感じましたが

竹や草木の下からコンクリが出てきたんです💦

結局のところ多目的な駐車場をかねたバーベキュースペースの予定でしたが一部を残し(栗の木があったんです( *´艸`))

6ヶ月かけてようやく様々な作業ができるようなスペースになりました。地上のみですが💦(>_<)

DIY作業も本業の大工で作業を進めるにあたって私は

雨が降っていたら室内の作業、晴れたら野外での作業

日中は音の出る作業、夜は大きな音の出ない作業

こんな感じでDIY古民家再生を進めてます。なので母屋の雨漏り補修工事後を購入した後に最初にすませ

あえて雨の日に作業をしに香取に来ては雨漏りを探しながら香取で寝泊りできるように同時進行しました。

2023年11月06日