最新情報

8月度ボルタリング&レジン・アクセサリー教室のご案内

モダンアルチザン@広報です。

さて、8月度ボルタリング&レジン・アクセサリー教室を行います。

日程は第二・第四日曜日の8月11日(日)、8月25日(日)です。

時間は13:00からです。遊びに来てくださいね。

2019年08月08日

ダンジー餃子さんにてアクセサリー教室を行います!

モダンアルチザン@広報です。

さて、弊社がいつも大変お世話になっております、新宿のダンジー餃子さんにて、

この度アクセサリー教室を行います!

毎月第三土曜日に開催予定しております。

アクセサリー作りが終わった後、作品を眺めつつ餃子を堪能しましょう!なんちゃって。

※アクセサリー教室を受講し、かつ、ダンジー餃子を¥1,500以上ご利用の方は、

割引チケットを発行しちゃいます!有効期限なしで~す。ぜひご利用ください。

下記案内を載せます。ご興味のある方は弊社にご一報ください。

 

ダンジー餃子さんの詳細はこちらをポチチ

 

2019年08月05日

ボルタリング&レジン・アクセサリー本格的始動!

モダンアルチザン@広報です。

梅雨が明け、暑さが増してきましたね。

くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。

さて、先月の話になりますが、本格的にボルタリング&レジン・アクセサリーを

始動することになりました。

詳細は下記のボタンをポチチしてくださいね。

 

 

2019年08月03日

FAX番号変更のお知らせ

モダンアルチザン@広報です。

弊社、FAXの番号が変更になりました。

旧;03-5874-4572

新;03-5808-7899

大変お手数ではございますが、更新の程宜しくお願い申し上げます。

2019年07月19日

親睦会「かがやき会」暑気払い

モダンアルチザン@広報です。

さて、過日、日頃大変お世話になっております各企業の代表様をご招待し、

台東区竜泉にあります、かがやきさんにて開催しました。

かがやきさん、いつも大変お世話になっております。有難うございます(^^♪

当日はお店を貸し切り、A5ランクの黒毛和牛をしゃぶしゃぶ&焼肉を食べ放題!!

来られた皆様は一同に「ほっぺたが落ちるくらい美味しい!」

「しゃぶしゃぶと焼肉が同時に食べられるなんて最高~!」と嬉しいお言葉が(*'▽')

とても有意義な時間でした。

次回も企画しております。乞うご期待‼(^^)/~~~

 

 

 

2019年07月05日

インターンシップ生徒さん、ようこそ

モダンアルチザン@広報です。

さて、弊社社員出身校のものつくり大学の生徒さんが、インターンシップとして

先月から来ることになりました。

弊社の「かがやき会」を兼ねて「こんにちは会」を催ししました。

H君、W君、よろしくお願いします('◇')ゞ

2019年07月05日

ボルタリング&レジン・アクセサリー開催のお知らせ

モダンアルチザン@広報です。

諸事情でボルタリングがなかなか開催できず、申し訳ありません。

やっと落ち着きまして、今月7月14日(日)と7月28日(日)に

ボルタリングと新たにレジン・アクセサリーを開催します(*'▽')

奮ってご参加ください。スタッフ一同お待ちしております('◇')ゞ

2019年07月04日

ホームページのリニューアル

最初のホームページから3回目のリニューアルになります。

バージョンUP中(3月)にトラブル発生(>_<) 過去のデータが見れなくなってしまいました(T_T)

何処まで元に戻す事ができるか分かりません((+_+))

時間はかかりますが再度アットホームな雰囲気を皆様にお伝えできるように手直しをします

(-ω-)/

今後ともよろしくお願いいたします。(^^ゞ

2019年06月20日

親睦会 平成最後の会


モダンアルチザン@広報です。

平成も終わり、新しく「令和」になり、はじめての投稿となります。

さて、弊社では先日(先月ですね、ごめんなさい…)日頃から

大変お世話になっております企業様との親睦を図るため、

新宿にありますダンジー餃子さんで行いました。

こちらはものまね芸人のダンジーさんのお店で、餃子のバリエーションが

いっぱい!

ダンジーさん、有難うございました!!

参加された皆様は餃子に舌鼓を打って、会話も弾み

あっという間にお開きとなりました。

次回も企画しております!乞うご期待!!

 

 

 

2019年05月07日

プレオープン!レジンアクセサリーワークショップ

モダンアルチザン@広報です。

モダンアルチザンでは、ものづくりが好きな女性のために先日、弊社の一角で

レジンアクセサリーのワークショップをプレオープンしました。

代表の子ども友人家族をご招待し、はじめはドキドキしながら作っていましたが、

好みのビーズやラメなどを恐る恐る専用の型に入れ、樹脂剤(レジン)でコーティング。

 

ジェルネイルで使用されるUVライトを当てて、固まったら出来上がり。

イヤリングやピアス、また娘さんのためにヘアゴムを作りました。

 

ご主人もレジン作りに挑戦し、出来上がったイヤリングを奥様、娘さんにプレゼント

した姿をみて、家族愛を感じました。

 

アイデア次第では可能性が広がる、そんなレジンアクセサリーです。

後日、来ていただいたママさんから

「はじめてのアクセサリー作り、とても楽しくいい経験になりました。

自分でも作ってみたいと思います」と嬉しいメッセージを頂きました。

正式にオープンするまでまだまだ課題は残っていますが、第一歩踏み出すことが

出来たかなと感じました。

こちらがポスターです。ご興味のある方は連絡下さい。

 

2019年03月26日

ボルタリング/DIY/リフォーム相談会

モダンアルチザン@広報です。

さて、今月の登りケーション2月17日(日)に

予定していましたが、業務が多忙の為、お休みさせていただきます。

申し訳ございません。

3月も予定しておりますが、事前に連絡いただければ

開放しますのでよろしくお願いします。(*´▽`*)

2019年02月16日

新年会

IMG_3325

モダンアルチザン@広報です。 

御挨拶が大変遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

先日、日頃からご支援いただいております各業界の皆様をご招待し、新年会を開催いたしま

した。御多忙の中ご参加頂き(51名!スタッフ込みです)、感謝申し上げます。

次回も企画していますので、どうぞお楽しみに!

(お集まり頂いた皆様とお肉♡↓)

 

 

 

2019年01月28日

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休業を下記の通りにさせて頂きます。
平成30年12月29日(土)~平成31年1月6日(日)
期間中、お問い合わせに関しましては1月7日(月)以降に対応させて頂きます。
何かとご不便をおかけしますが、何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。

2018年12月27日

ボルタリング/DIY/リフォーム相談会

登りケーション(ボルタリング)の開催が難しい時期が続いてます。申し訳ありません(>_<)

11月・12月は開催のめどがつきません(>_<) 誠に勝手ながら今年の登りケーションは終了とさせて頂きます。

リフォームの相談はFAX又はメールで受け付けておりますのでご利用くださいませ(>_<)  

今年も一年間ご利用いただきありがとうございました( ;∀;)               来年も引き続きよろしくお願い致します。<m(__)m>

2018年12月22日

代表のつぶやき更新しました。

6期目の決算が終わり7期目のスタートです。前期は様々なチャレンジをしてまいりましたがなかなか思うような結果にはなりませんでした。しかし、まわりの皆様のサポートのお陰で様々なスキルを身に着ける事ができました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで今期は得ました知識や経験を活かし、新たなグループ会社を設立する決断を致しました。弊社の職人育成面での強みを設計の分野でも活かせるのでは。そう感じたからです。
働く環境が人を選ぶのではなく、人が働く環境を選ぶ事ができるからこそ、良い人間関係が保たれるのではないでしょうか。
私は継続的にパートナーに合った環境を作り続けていく所存です‼男女問わずの職人や設計士、海外のエンジニア、労働者の雇用促進、建設業界のプチM&Aにも協力できればと思います。

2018年09月29日

代表のつぶやき更新しました。

昨年の暮れから異業種の社長様との懇親会に積極的に参加して沢山の知恵と勇気を分けて頂いた気持ちで胸が熱くなりました。なかなか行動に移れずに悩みましたが、ようやく重い腰をあげられそうです。会社を起業した理由は建築関係の職人(Artisan)は収入が不安定で家を購入する時にまとまった資金の借入れがとても大変です。現在も私の同期で持ち家もなく借り家住まいの仲間が多くいます。せめて私と一緒に働くまわりの仲間たちだけでもマイホームを持たせてあげたい。そんな気持を持ち続け前向きに日々を送り続けると新卒の社員が増えて喜びを感じると同時に、社員になったアルチザンの将来はどう変わっていくのだろうか。。と自然と考えさせられる様になりました。 「モダン・アルチザンの社員で働けて良かった」「モダン・アルチザンと一緒に仕事ができて良かった」と思って頂ける様にです。私の経営理念は「お客様や施工業者様との出会いを大切にし一緒に若い職人を育てたい」そう願っております。世の中も日々変化し続けています。モダン・アルチザンもその変化に対応し続けなければいけない。そんな強い気持が今まで以上に感じられるようになりました。

①社員の将来を考えてみた。・・・私の親方世代はバブルで景気も良くアパートを所有し老後も家賃収入で食べていける。モダン・アルチザンは厚生年金に加入しているものの老後は大丈夫だろうか?

②職人の確保・育成について・・・今まで同様ものつくり大学の卒業生だけでで良いのか?

③モダン・アルチザンを知って頂き、互いに協力し合い新たな事業に結びつける事は難しいのか?・・・人材育成・新しい形の雇用など

以上の①~③を踏まえて株式会社モダン・アルチザン(現代的なの職人の会社)は次のような行動に移る事をはじめました。

①職人の終身雇用について話し合いました。自社で設備物件を購入し新卒と同時に借りてもらいます。イメージとしては協同生活です。現代的な表現でシェアハウスです。15年で返済を前提で(投資物件扱いになると融資が難しくなるため)返済が完了したら退職後は再度一部屋を無料で使用できる様にします。*1階に隠居スタッフ、2階に現役スタッフが住むことによって、これからの高齢化社会を考えた場合に見守り感やコミニケーションといった理想的な生活環境かと思っています。(犯罪や事件・事故を未然に防ぐ)

生活環境の変化の対応策(家庭を持つなど)については②③につながります。手狭になった部屋から引越しても良いですし一軒家を上下左右のメゾネットにリフォームして更に所有面積を増やす選択もありです。これを望みます。社員は職人ですから。23歳で入社して38歳まで自社物件に住み使用してもらえれば引越し後から後輩の部屋の賃料を給料や老後の生活の足しにできる様に考えています。勿論っ込どころはありますが、モダン・アルチザンがこれからの職人育成と永く貢献してくれたアルチザンでひとつになり新しい職場・生活スタイルを築き上げる所存です。

②は近年DIY女子と耳にする機会がよくあります。女性も建築に興味を持ちながらも現実的に難しいとされていますが本当でしょうか?適材適所を見直して女性でも活躍できる環境にすれば、職人不足の解消に繋がるのではないでしょうか?色々とクリアしなければいけない事はありますが、もし、モダン・アルチザンの職人の終身雇用にうまくあてはまれば①が大変良い方向に現実的なものになると確信しております。理想は月日が経ち出逢いの少ない建設業ですからその中で男女が理解し合い、きっかけとなり新しい家庭ができれば幸いです。

③モダン・アルチザンはお客様や仲買業者様に、これからの住宅・建物はどうあるべきかを私の見立てではございますが、高齢化社会や海外のお客様に対応がしやすいプランをご提案させて頂ければと思います。(現在プランニンング中)また関心、興味がございましたら是非、アドバイスや力添えをお願い致します。これから来る現実に対応した住宅・建物が弊社Modern-Artisanのプランだと確信しております!!

2018年02月27日

耐震・地震保険の相談をはじめました。

明けましておめでとうございます。ここ最近は揺れの強い地震が増えてきています。ご自宅や不動産オーナー様の中で「うちは大丈夫かなぁ..。」など不安や心配になりませんか?私自身もその中のひとりです。そこで朗報がございます。火災保険に加入された時に地震保険にも加入している方はぜひ!!ご連絡をください!!無料で損壊チェックを致します!!建物の状況によっては見舞金*を受けられる可能性がございます!!                     詳しい内容は弊社にご連絡下さいませ。*見舞金請求の場合は有料となります

2018年01月11日

年末年始のお知らせ

今年も大変お世話になりました。今年は12月28日で仕事納めとさせて頂きます。     

来年は1月9日から営業をはじめさせて頂きます。変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします。

2017年12月22日

ホームページ更新準備中

スタッフが個々のアピール出来るように準備しています。過去の出来事をまとめていますので今しばらくお待ち下さい。ヽ(;▽;)ノ

2017年10月02日

下町リノベーション工事開始

image27

弊社の得意な築年数が50年以上で下町によくある土地面積10坪の狭小住宅リフォームがはじまりました。(施工中)

2017年02月19日

Zoo cafe 施工しました。

zoo5

Zoo cafe ? 「ほぉ~」お洒落で素敵なcafeですか..子供と一緒にΣ(゚д゚l) 「へェ~」   素敵じゃあないですか(≧∇≦)/

2016年12月24日

やきとり鶏陣完成しました。

image26

武蔵浦和の駅ビルでやきとり鶏陣様の施工に携わる事ができました。モダンで落ち着いた雰囲気です。カップルにオススメです。( ´艸`) なぜなら..(/ω\*)二人で席に着くとわかります。またメニューを見て美味しそう。そう、美味いのです( ´艸`)

2016年12月10日

老舗舟和様

image24

浅草で老舗の舟和の改装リニューアル工事がありました。

施工のお手伝いをさせて頂き大変嬉しく誇らしさすら感じました。浅草の和菓子と言えば、芋ようかんやあんこ玉で特に有名な老舗ですヽ(*´∀`)ノ  近年ではソフトクリームが大変好評だとか・・・勿論自腹で購入して食べました( ´艸`)ムププ 美味すぎ(笑) 是非、舟和での買い物や近くに行く予定がありましたらソフトクリームもご賞味下さいませ。( ´艸`)ムププ

2016年11月03日

登りケーションコース新設しました。

image23

前回は大変賑やかな登りケーション。地元のお子さん参加が10人以上ヽ(*´∀`)ノまた遊びに来てくださいね~o(^▽^)o  シューズも28.5迄揃いましたので

足の大きな学生さん、お父さんも是非参加下さいo(^▽^)o

2016年10月08日

店舗施工がパワーアップします。

春先より弊社会議で検討中だった店舗施工の件で株式会社MRE様と業務提携させて頂きました。これにより施工ジャンルが広がり更にクオリティーの高い店舗施工環境が整いました。本気で出店開業を検討中のお客様、是非ご相談、ご指名下さいませ。

2016年08月03日

ホームページをリニューアル

イメージを変えたい!新たな気持ちでスタートします。 今後もよろしくお願い申し上げます。 (スタッフ一同)

2016年06月11日