10月度レジン・アクセサリー教室

モダンアルチザン@広報です。

 

 この度の台風および豪雨災害において、被害を受けられました皆様に

お見舞い申し上げます。

一日も早く復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

 

 さて、ラグビーワールドカップもいよいよ決勝戦(10月29日現在)。

日本前ヘッドコーチ、エディージョーンズ率いるイングランド対、前回大会日本に負け、

今回大会で日本に雪辱を果たした南アフリカ戦となります。

日本代表も初のベスト8進出ながら、命がけで強豪チームに立ち向かってトライやスクラムを

組んでいる姿、トリッキーな動きに何度もTVの前で叫んだことでしょう。

勇気と感動を有難うございました。引き続き応援します!

 話はレジン・アクセサリー教室に戻ります。

今月は台風の影響などで27日(日)のみの開催でした。

広報の子どもお友達親子が遊びに来てくれました。

つやつやのロングヘアーが素敵なお友達は、2種類のヘアゴムを作りました。

お友達はお花のパーツ何種類か迷っていたようで、広報の子ども(6歳男児)に

どっちがいいかなあと相談する愛らしい一面も。

そのあとの細かいパーツの決断はまあ早いこと!子どもの感性には感服です。

講師とパーツの配置を確認。あとはレジンを付けてUVライトに当ててしばし待ちます。

 

すると、まあなんてことでしょう。かわいいお姫さまの出来上がり。

 

ヘアゴムのほかに指輪(お姫さまはかなり満足していたようです)、ネックレスの

4点をつくりました。

お姫さまはあまりにも嬉しかったのか、投げキッスをくれました。

お姫さまありがとう。

 

 後日談。お姫さまにはお兄ちゃん(小学2年生)がいらっしゃるのですが、

お姫さまのアクセサリーをまじまじと見て、僕も作ってみたいと志願したそうです。

嬉しいお声を有難うございます。

 可能性が無限大で、唯一無二のレジン・アクセサリー。一緒に作ってみませんか?

「今度お祝い事があるので、付けられるアクセサリーがいいなあ」

「プレゼントで作ってみたいな」などなど、リクエストやご質問などお寄せください。

メールアドレスはmodern.artisan@ma-grp.co.jpです。

電話090-4121-1002です。

平日午前9時30分から午後5時まで受付しております。

この時間以外にも留守番電話にメッセージを残して頂ければ、後程ご対応させて頂きます。

(その際はお名前お電話番号をメッセージに残していただければ幸いです)

 

 おまけ。今回も広報は鶴シリーズでピアスを作りました。

ぶら下げるのではなく、スタッドタイプで出来ないものかと高度な挑戦をしてみました。

まず小さな折り鶴の後ろにピアス金具を取り付けるため、米粒くらいのレジン液を付けて

UVライトへ。軽く固まったら、細いようじなど使って鶴全体をコーティング。

上手にコーティングができなかったのですが、満足のいく作品でした。

 

メニュー表を載せます。ご参加お待ちしております。

 

2019年10月29日